SSブログ

手作りチキンナゲット☆小麦粉の力 [ひとりごと]

今日は息子のリクエストでチキンナゲットを作った。
3回目くらいかな。
小麦粉入れ忘れましたよ。
食べてくれません。w

あちゃ〜!!そうなのそうなの、3回目くらいが危ないの!!
こなれて来ちゃってこうなるの!!調子に乗って痛い目にあうの!!

ど〜すんだ、この大量のナゲット。。。

パッサパサと言うか、フォッサフォサと言うか。
味はすっごく美味しいだけど、食感残念やわ〜。w
改めて小麦粉って偉いんやな〜って思ったわ。

ってか、結婚して子供産んでちゃんと料理するようになって思ったのは
小麦粉と片栗粉って、すっごい出番あるよね!!
ろくに料理せんかった時とかって、小麦粉お菓子作りのモノやと思ってたし
片栗粉はとろみづけにしか使わんかったもんなぁ。

今は当たり前に塩・砂糖・片栗粉ってビンに入れて置いてあるけど
あの頃から思ったら信じられへんわ。
そう思ったらなんかあたしちゃんと主婦してるや〜ん♪

ふふっ。

さて、現実逃避はこの辺にしてどーしよっかな〜チキンナゲットwww


あ〜〜〜因みにクックパッドなんかに手作りナゲットのレシピいっぱい出てますけど
お豆腐、入れるレシピの方がおすすめですよ(*^^*)
あのふわっと感は豆腐なしでは出ませんので☆あっあと小麦粉は忘れずに!!w



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

わたしはプールの人気者 www|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。